気軽に脱毛ができる時代に

ムダ毛が消えた私に気付いた高校2年生の娘も自主的に使い始めました。
娘も遺伝の影響か毛が濃いところがあるので、気にしているようです。
当然ですよね、その頃の私もそうでしたから。
私と同じようにシェーバーで処理してから塗り始め、2ヵ月ほど使っていますが、やはり生え方がまばらで、生える毛も細くなっているようです。

私と娘とでは毛の成長力みたいなものも違うと思いますし、実際にこのあとどこまで効果が続くのかは分かりませんが、すこしでも悩みが解決するならと思っています。
私も思春期の頃はムダ毛の濃さに悩みましたから、娘も気持ちもある程度は分かるつもりです。

この先、娘が無事大学に合格して入学したら少しでも脱毛費用を援助してあげようと思っています。
娘自身もバイトしてお金を貯めているようなので。

といっても最近は昔と比べて本当に驚く位の金額で脱毛ができるようになっているのは羨ましい限りです。
私の時代には気軽に行けるところではなかったですが、最近人気のあるミュゼプラチナムなどは脇だけであれば数百円でずっと脱毛できるようですし、勧誘もないとのこと。
今の若い女性にとっては通いやすいでしょうし、良い時代になったな~と思いますね。
ミュゼ 新瑞橋

ムダ毛がなくなったスベスベな肌

結果が分かりやすいように、まずシェーバーで処理してから塗り始めました。

期待を込めて豆乳ローションを手のひらにたっぷり取って、腕から手、足全体に丹念に塗りました。

 

効果が現れたのは早かったです。

今までだったら、剃った翌日の夕方には、チクチクと鉛筆の芯のような毛がいっせいに伸びていました。

それが、豆乳ローションを一日朝晩の2回塗っただけで、3日経っても剃ったままの状態をキープできているんです。

 

その後、1週間して伸びてきたものの、数は少なく、細く弱々しい毛ばかりだったので全部毛抜きで抜きました。

その時に驚いたのが、すね、腕、指などの部位を問わず、毛抜きで抜いてもほとんど痛みを感じなかったんです。

以前なら毛抜きで抜いた時は涙がにじむほど痛かったのですが、簡単にスルリと抜けるので、気付いた時には全部抜いていました。

 

こうしてムダ毛に悩まされていた状態から一転して、スベスベな肌になることができました。

2ヵ月目になりますが、絶え間なく塗っているおかげか指と腕はほとんど伸びてきません。

 

なにかと悩まされていたすね毛でさえ、弱々しい毛がところどころ伸びてくる程度です。

もちろん、見つけた時には毛抜きで抜いてしまいます。

私は豆乳ローションが体質的に合ったのかもしれませんが、ムダ毛がなくなった自分のスベスベした肌を触って確かめては喜びをかみしめています。

ミュゼ モラージュ柏

 

すね毛のムダ毛がいちばんの悩み

指毛で悩んでいた時は人前でペンを持って署名するのが嫌でした。

例えば、買い物に行ってクレジットカードでサインをする時などはいつもまわりの視線が気になって、完全にトラウマになっていました。

 

ただ、個人的にいちばん悩んでいたのはすね毛のムダ毛です。

放置しておけば地肌が隠れてしまうほどよく伸びて、しかも1本1本が太い毛だったんです・・・

 

ですから、2~3日おきに電気シェーバーで、手・前腕・すねのムダ毛を剃っていました。

しかも、レディースシェーバーではなく、メンズ用のシェーバー。

女性用だと、すぐに毛が詰まってしまい綺麗に剃れないんです・・・

 

こんな剛毛多毛の私に、豆乳ローションは効果があるんでしょうか。

以前、「ムダ毛が消えた!」という見出しに誘われて雑誌を購入した時、体験談を半信半疑で読み進めていたのですが、そんな中で私と同じくらい毛深く剛毛と思われる女性もいたんです。

その女性いわくボーボーだったムダ毛が極端に減毛したとのこと。

「この女性に効果があるんなら私にも効果があるかもしれない」

そう思って早速豆乳ローションを作り、試してみることに。

 

ただし、1つだけ心配なことがあったんです。

それは私が豆乳アレルギーだからです。

豆乳を飲むとのどから食道にかけてかゆくなるんです。

不思議なことに、豆腐だと食べてもかゆくなることはありません。

 

おそるおそる豆乳ローションをすねに試し塗りしてみました。

すると何も問題ありませんでした。

大豆たんぱくを固めて取り除いているから大丈夫なのかもしれません。

これで安心して使えるとホッと安心しました。

【関連サイト】ラヴォーグ 予約サイト
URL:http://www.rmhtoronto.com/

 

ムダ毛が濃すぎるのが悩み

24歳でOLをしていた時に職場の給湯室で言われたことが忘れられません。

私はブラウスの袖をまくって、コーヒーカップを洗っていました。

ふと気づくと隣に上司がいて、

「Tさんの腕はずいぶん毛深いね~」

と。

 

これでも脱色して目立たなくしているのに…と思っていたところ、ワイシャツをまくりあげた上司の腕は男性なのに私より色白な上、ほとんど体毛がありませんでした。

続けて彼は、ズボンの裾を上げ、すねを見せたんです。

そのすねも産毛程度しか生えておらず、私はショックを受けました。

 

明らかにセクハラ行為です。

でも、その時はセクハラでというよりも、上司のムダ毛がないつるつるとした肌がうらやましくてショックを受けたのです。

 

私は中学生のころから体毛が濃く、ホルモン異常かと思うほど、ムダ毛の発育が活発でした。

前腕はもちろん、手の指までびっしり。

指の一番先端の関節と、真ん中の関節の間にも生えるんです。

 

指の真ん中の関節と手の甲の間なら、女性でも多少生えるところですが、私の場合、指先の近くまで、太い毛が生えたんです。