ムダ毛がなくなったスベスベな肌

結果が分かりやすいように、まずシェーバーで処理してから塗り始めました。

期待を込めて豆乳ローションを手のひらにたっぷり取って、腕から手、足全体に丹念に塗りました。

 

効果が現れたのは早かったです。

今までだったら、剃った翌日の夕方には、チクチクと鉛筆の芯のような毛がいっせいに伸びていました。

それが、豆乳ローションを一日朝晩の2回塗っただけで、3日経っても剃ったままの状態をキープできているんです。

 

その後、1週間して伸びてきたものの、数は少なく、細く弱々しい毛ばかりだったので全部毛抜きで抜きました。

その時に驚いたのが、すね、腕、指などの部位を問わず、毛抜きで抜いてもほとんど痛みを感じなかったんです。

以前なら毛抜きで抜いた時は涙がにじむほど痛かったのですが、簡単にスルリと抜けるので、気付いた時には全部抜いていました。

 

こうしてムダ毛に悩まされていた状態から一転して、スベスベな肌になることができました。

2ヵ月目になりますが、絶え間なく塗っているおかげか指と腕はほとんど伸びてきません。

 

なにかと悩まされていたすね毛でさえ、弱々しい毛がところどころ伸びてくる程度です。

もちろん、見つけた時には毛抜きで抜いてしまいます。

私は豆乳ローションが体質的に合ったのかもしれませんが、ムダ毛がなくなった自分のスベスベした肌を触って確かめては喜びをかみしめています。

ミュゼ モラージュ柏

 

刺抜きや剃刀以外に、むだ毛ケアグッズとして重宝されるのが脱毛クリームです。

コレを使用してお手入れすれば時間を掛けずに簡単に毛を始末出来るという優れものです。

だからワタシもすごく惹かれています。

 

しかし丸々良いって訳でもなさそうなんです。

脱毛剤のなかにはいくつもの品があり、ときおり利用する商品によっては肌荒れを起こしたりする事があるんです。

脱毛剤を利用してかぶれてしまったという体験談も結構見掛けます。

 

しかし除毛剤を用いて大変手軽にお手入れできているという良い意見もあって、このせいで使用することを悩んでいるのです。

脱毛クリームの中でも肌荒れするものとしないものにはどの様な異なりがあるんでしょうか?何故かぶれるものとかぶれないものが存在するのかとても気になります。

 

肌に優しい脱毛剤を選び出す知識を身につけたいです。

「脱毛クリーム」という括りのなかでも、品物によって違いが出るのはどうしてでしょう?

結局クリームの構成物が関わっているのですか?でなければ問題はべつの所にあるのでしょうか?

そういうのが明確になれば嬉しいです。

 

私はこれまで、毛のお手入れについて結構苦しんできました。

友人たちと旅行に出かけたとき、旅行の前の日に浴室でむだ毛を女性用剃刀できちんと剃ったのですが、温泉に入るころにはもう毛が伸びてきていました。

 

ですから旅行先でも無駄毛の処理をすることになったのですが、やはり女友達のチェックは鋭く「エッ、○○(自分の名前)、結構毛深いのね~毎日毎日お手入れしなきゃいけないんだ!」と指摘され、ちょっと傷つきました。

 

現に、人によって毛の生えるサイクルは違いがあるので、2~3日処理しなくてもよい女の人もかなりいるのですが、わたしは毎日処理しないと毛があっという間に伸びてくるので、恥ずかしさで返す言葉もありませんでした。

 

こんな悩みを抱えてジタバタしていた時、あたしの従妹に「クリニックで受けられるレーザー脱毛いいよ!本当に生えてこなくなって楽だよ!」と教えてもらったので、いよいよ私もこの前、レーザー永久脱毛を契約してきました!

初回のレーザーを当ててきたのですが、施術後6日くらいは本当に無くなりましたが、一週間も経てばまたあれよあれよと毛が伸びてきます。

施術は5回のコースで二年位かけてするようですが、実際に2年で5回の施術を受けて無くなるのだろうかとちょっと心配です・・・。

 

私はムダ毛のお手入れをする際に失敗してしまう時があります。

むだ毛の長さが半端なときです。こんな時は刺抜きでうまく引抜けないことがあります。

むだ毛が長い場合はスルッと引抜けるのに無駄毛を抜いて処理したあとちょっと伸びてきたときのムダ毛はすごく抜きにくいです。

 

ときどき何をやっても引抜けなくてあきらめてやめてしまいます。

そのタイミングでむだ毛を引抜く場合は、手間ばかりかかってしまうし、気をつかうのです。

この事には本当に参っています。

 

夏なんかはちょくちょくムダ毛のお手入れをしないといけない機会があるので、煩わしいと感じます。

そんなわけで、わたしは近頃その中途半端な無駄毛もしっかり抜いてしまえるような毛抜きを望んでいます。

これがあったらどれほどむだ毛の処理がラクチンになるかなぁと思ってしまいます。

 

ピンセットは繰り返し使っていると掴むところが磨り減ってムダ毛を抜きにくくなってしまうのですごくやりにくいです。

ムダ毛が微妙な長さの場合も長い間使い続けて少々すり減っても簡単にサクサクむだ毛を抜くことが可能なピンセットが発売されたら自分は絶対に買うだろうと思います。

凄くほしいなぁと思います。

Comments are closed.