むだ毛のお手入れが面倒臭いという悩み

むだ毛のお手入れが少し前から面倒臭くって悩んでいます。という事でどうにか楽に行いたいんです!
こんな時に役立つのが「除毛クリーム」。このアイテムなら簡単にお手入れ出来ますから。
でもこれを利用するにあたっては不明点もあるので、目下のところ手足や両脇の自己処理でしか活用していません。
この「脱毛剤」ってどの範囲まで用いる事ができるんですかね。

じつは来月温浴施設に向かう約束をしちゃったんです。ですので「バスタイム」があるわけです。
その際のアンダーヘアら辺のケアで頭を痛めています。やっぱり手つかずのまま晒す事になったら毛が多すぎてやばいです。
面倒なので除毛クリームでケアしちゃおうかなぁと思っています。

しかしアンダーヘアって肌荒れしやすそうだし、除毛剤で処理しても平気なのかが心配です。ウデ毛やすね毛で何ともないならアンダーヘアの除毛クリーム利用も平気でしょうか?
やっちゃおうかどうしようか本当に悩んでいるので、分かればいいなぁと思っています。

むだ毛の処理をするとお肌の潤いがなくなる

私はムダ毛処理が苦手です。なぜかと言うとむだ毛の処理をするとお肌の潤いがなくなるからです。どのようなお手入れをやっても肌トラブルを起こすのでかつてはむだ毛処理を断念してしまいました。

無駄毛の処理方法として自分はかみそりをいつも使います。毛抜きで抜くのはマユだけなので、体のムダ毛は殆ど女性用剃刀で処理しています。

剃刀を使わないでむだ毛のお手入れをしようとすると、脱毛ワックスで一度に抜くとか、除毛パッドでクルクル擦って毛を処理するという方法がありますが、わたくしはこういったお肌に影響しそうな方法は好まないのです。

やっていて怖いですし、ムダ毛のお手入れが済むとお肌が赤くなってしまうのはごめんです…。肌がヒリヒリすると心配でお風呂に入るのも怖いし、石鹸を使って体を洗うのも怖くなります。

肌に影響を与えることをしたら後になって大変な目に遭うのです。
ですからカミソリでなでるように剃ってムダ毛のお手入れをしています。剃刀でなでるように剃ったとしてもたまに肌が荒れてしまうこともあって苦手なのです。

Comments are closed.