指毛で悩んでいた時は人前でペンを持って署名するのが嫌でした。
例えば、買い物に行ってクレジットカードでサインをする時などはいつもまわりの視線が気になって、完全にトラウマになっていました。
ただ、個人的にいちばん悩んでいたのはすね毛のムダ毛です。
放置しておけば地肌が隠れてしまうほどよく伸びて、しかも1本1本が太い毛だったんです・・・
ですから、2~3日おきに電気シェーバーで、手・前腕・すねのムダ毛を剃っていました。
しかも、レディースシェーバーではなく、メンズ用のシェーバー。
女性用だと、すぐに毛が詰まってしまい綺麗に剃れないんです・・・
こんな剛毛多毛の私に、豆乳ローションは効果があるんでしょうか。
以前、「ムダ毛が消えた!」という見出しに誘われて雑誌を購入した時、体験談を半信半疑で読み進めていたのですが、そんな中で私と同じくらい毛深く剛毛と思われる女性もいたんです。
その女性いわくボーボーだったムダ毛が極端に減毛したとのこと。
「この女性に効果があるんなら私にも効果があるかもしれない」
そう思って早速豆乳ローションを作り、試してみることに。
ただし、1つだけ心配なことがあったんです。
それは私が豆乳アレルギーだからです。
豆乳を飲むとのどから食道にかけてかゆくなるんです。
不思議なことに、豆腐だと食べてもかゆくなることはありません。
おそるおそる豆乳ローションをすねに試し塗りしてみました。
すると何も問題ありませんでした。
大豆たんぱくを固めて取り除いているから大丈夫なのかもしれません。
これで安心して使えるとホッと安心しました。
【関連サイト】恋肌 カウンセリング予約サイト
【URL】https://www.rmhtoronto.com/
脱毛をしないと恋が出来ない
ムダ毛と言う名称からして、全ての人が「ムダ」と思っている毛。
どうして生えてくるのか、そしてそれが、どうして他の人と比べて残念なほどに濃いのか。
小学校高学年のころから自覚はしていましたが、忘れもしない中学三年生の時。
友人たちと数人で集まって勉強をしていたのですが、勉強嫌いでオシャレ好きな一人が「ねえ、脱毛とかってしたことある?」と言う話を始めました。
そして、その場にいた全員が私を見たのです。悲しかった・・・。
群を抜いてムダ毛が濃いのだと全員が思っていたことがショックだったけれど、言いだした子は「なにも意地悪をしたわけじゃない。
大人と言うのはお金を掛けて脱毛をして綺麗になって男性とお付き合いするんだ。
そういう話をしたかっただけなんだ」と懸命にフォローしてくれますが、それがまたかえって悲しいんです。
脱毛をしないと恋が出来ない、私がそう思い込んでしまったのもこの時からでした。
全身脱毛をするお金は、いい年になった今でもありません。
なので、思い込みも手伝って、私はまだ伴侶を見つけることが出来ません・・・。